勝ち筋を通す、負け筋を無くす
2012年4月10日 TCG全般 コメント (2)ゲームやカードで勝つには2通りの方法があります。
1つは勝ち筋を通すこと。
決まれば勝ちに直結するコンボなどを決めて相手を一気に突き放します。
例としては演舞フォレのコンボですね、決まれば普通勝ちます
2つめは負け筋を無くすこと。
負けない=勝ちですよね、え?時間切れ引き分け?ずっと続けりゃ勝つだろ!
今日は寝坊したのでずっとデッキいじってました。完全なダメ人間ですね
まあ中々面白いのができました
……しかし弱点が多すぎるのでコンセプトだけ紹介。レシピは長いからね
まず作ったのがトドゼルガの確定マヒ。ラフレシアでワーポ封じてずっとマヒにするだけのデッキ。キングドラなどを使い打点調整して相手の攻撃を完封!という聞いただけでは超強そう何ですが……
ワザ発動まで遅すぎる!2体分の4エネワザは辛すぎでした
仕方ないと別デッキに着手、一気に軽くしてヌケニンを使います。
テッカニンの効果で1体展開したら後のツチニンは全てヌケニンに進化させてベンチのスペースを抑えラフレシアでキャッチャーを封じます。ヌケニンはすぐ倒されますがレスキューエネルギーやクロツグ、フラワーショップを使い絶え間なくヌケニンを出し続けます
サイドでは圧倒的有利!と思いきや割とヌケニン切れが起こったりダストダス・ディアルガGXで詰み。ベンチ狙撃も苦手……ですがフリー用には良さそうです
ではでは
コメント
俺はやってないよ~
はっきり言って涙目(>_
まあ行くことは行く。片方書いてるから(どっちに書いたか把握してないけどね……)